2015年5月3日〜5月9日
元に戻る
ホーム
2015/05/03(Sun) いちごパワー
GWの渋滞はハンパない。特に今年は。
潮干狩りとタイミングが重なったこともあろうが、
東京から9時間かけて当園に到着された方もおられた。
当園のいちご狩りは10時の一斉入園をお願いしている。
皆さまが同時にお気に入りの実を選んでいただきたいからである。
しかし、この事態ではそうも言っていられない。
「すいません。渋滞でピクリとも動かなくて、まだまだ着きそうにありません。」
―わかりました。気を付けておいでください。
「ありがとうございます。今日はいちごだけが楽しみで出かけてきましたので、
何時まで待ってもらえますか。必ず行きますから。」
―大丈夫です、お待ちしますよ。
こうして、午後3時から4時にかけて数組がなんとか辿り着いた。
しかし、長旅の疲れも見せず、「さぁ、いちご」ハウスにみんな突撃していく。
そして、お子さんはシャボン玉もし、アランともしっかり遊ぶ。
( いちご狩りはタフでなきゃ by 農園主 )
2015/05/04(Mon) ナイス・パス
お客様からの電話である。
「すいません。都合がつかなくなって“キャンセル待ち”のキャンセルを
お願いしたいのですが。。。」
―承知しました。
会話をしながら、何とも不思議な響きにお互いについ笑ってしまった。
当園の予約はいつも混んでいるわけではないのだが、
定員に達した後は、キャンセル待ちをされる方もおられる。
予約を取られた方から、お子さんの体調不良や人数変更があった場合は、
その連絡が必ず入るからである。
次の方に“チャンス”をパスする。その思いやりが本当に嬉しい。
「キャンセルあったのですかっ?本当?ありがとうございますっ」
( パスはしっかりつながっている by 農園主 )
2015/05/05(Tue) アランのこと ( 勉強編 )
「今日は、アランにカタカナを教えるんだ」
張り切って来園した兄弟。アランとはすでに顔馴染みである。
―いいね。覚えたら会話ができるかもね。
どのように教えたのか定かではないのだが、(なぜカタカナかも)
いただいた写真を見る限り、アランは勉強はあまり得意ではないようだ。
( 次は英語で by 農園主 )
2015/05/06(Wed) GW最終日
サヤエンドウ祭りも最終日となった。
三郎さんが毎回朝摘みしてくれたものをご来園の皆様におすそ分け。
詰め放題で、お持ち帰りいただいたのだが、
これがいつも大変な盛り上がりだった。
初対面のお母さん方が井戸端会議のように、おしゃべりしながら詰める。
子供たちが、誰が一番かを競って真剣に詰める。
お父さんや彼氏も「やってみよう」と参加する。
もしかして、いちご狩りより盛り上がっている?
つい、そう声をかけてしまうのであった。
( しかも美味い by 農園主 )
2015/05/07(Thu) 疲れを知らない子供のように
連休が明け、農園はいつものペースに戻る。
振り返れば、目まぐるしい1週間であった。
渋滞で苦労されたお客様に比べれば、たいした疲れではないが、
昨日までのことなのに、忙しすぎて記憶が遠い感じがする。
日中、久し振りにアランと遊んでみたら、珍しく喜んだので
彼なりに頑張っていたのだろう。頼もしいヤツである。
さて、いちご。 まだまだ疲れ知らず。
これからの皆さまとの出会いを心待ちにしているようである。
( ハイ、付いていきますよ by 農園主 )
2015/05/08(Fri) 母の日までは
シーズン開始以来継続してきた、いちごパックの店頭販売であるが、
そろそろ終わりに近づいてきたかも知れない。
夜明けの涼しい時に収穫し、詰めているが、
それでも少し触ったところがあとになりやすい時期になったからである。
毎年“母の日”まではと、目標にしている。
今季もここまで順調にやって来れた。
その上、まだまだやれそうなイチゴたちの勢いでもある。
( あとはイチゴたちとの相談 by 農園主 )
2015/05/09(Sat) マンデー・ストロベリー
来週のいちご狩りは、週明け月曜日もオープンする予定だ。
今シーズンは、イチゴの実の状況と手入れのサイクルから、
休みになる日が多くなってしまった。
「月曜日の休園が多いですね。。。」
ずっと、お問い合わせをいただいて来た。
月曜日が仕事休みの方々が多いことは、勿論知っている。
かたじけない。
人気の“かなみひめ”と“紅ほっぺ”をどっさりご用意して、
お待ちしたい。
( マンデー・リピーターとの再会を期して by 農園主 )
トップに戻る
元に戻る
ホーム